5/1の出来事

久ぶりに車で遠出した。

GW中とはいえ、仕事です。

1軒目が終わり、2軒目のの用事のため、不慣れな場所で駐車場を探して駅のロータリーに入った。

駅は何かと一方通行ルールがあるので、一通の標識をみながら慎重に侵入した。

警官が追いかけてきた。進入禁止違反と???

一通の標識はちゃんと確認したはず!!

なんと、そのロータリーは全体が一般車車両が侵入禁止だった。

入口のところに交番があり、侵入車を待ち構えていた。この違反を取り締まるのが一日の仕事のように、交番の前に立ち容赦なく罰金!交通標識と注意看板があると言い張っていた。駅ロータリー全体が進入禁止なんて、こんなローカルルールで小遣い稼ぎする前に警察他にやることあるだろうと悪態をブツブツ言いながら、後にした。

その後の時間は当然ながら、イヤーな気分のまま。

周囲を全部見て情報を処理できなかった自分が悪いんですが

??????

情報の適切な処理?できなかった????

もしや?老化?????私??

う~ん⤵さらに落ち込む⤵

前の記事

伴ちゃんのブログ

次の記事

相続相談会